2009年12月23日

勝手にブログ

最近はダイエットにはまっています。いろいろなダイエット法を研究しています。
おなかが気になって仕方がありません。
誰かに見られる機会がないから油断しているんでしょうね。
水泳でも始めるか・・・。めんどくさい。
そもそも、運動が苦手だからこんなになったんじゃないか。
ふ~。ばんどーはえいじー。
ラクするのもたいへんだあね~。

続きを読む "勝手にブログ" »

2009年10月09日

ゴッゴル

ゴッゴル。懐かしい言葉です。
SEOコンテストで、ゴッゴルという意味のない単語で、グーグルの順位を競う大会です。

ウィキペディアにも載っている有名な出来事なんですよね。

ゴッゴル
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

ゴッゴルは、2004年にSEO-Associationが開催したGoogleを対象とする検索エンジン最適化の腕を競い合うコンテスト(SEOコンテスト:SEO contest)で、初回のテーマとして造られた造語。

コンテストの主催者によれば、「ゴッゴル」は検索ユーザに迷惑をかけないように、Googleで検索してもヒットしない言葉として選ばれた意味のない言葉である(ただし後述の書籍『ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?』によると、Google以外の検索サイトではそれ以前から「ゴッゴル」がヒットする例が確認されている)。しかし2004年10月17日から始まったにもかかわらず、同月20日の時点で既にGoogleで4,000件近くヒットするなど、日本ネット界での一大ムーブメントとして注目を集めた。また、面白がって自分のサイトにゴッゴルを埋め込む人が後を絶たない。2009年4月12日現在、検索してトップに表示されるのは本項である。

サッカー日本代表

日本サッカー協会(JFA)は1921年に設立され、1929年の国際サッカー連盟(FIFA)総会で日本のFIFA加盟が承認された。

日本代表にとって最初の国際試合は、1917年に日本で開催された第3回極東選手権の初戦となった5月9日の中華民国戦だった。東京高等師範学校(東京教育大学を経た、現在の筑波大学)の単独チームによる日本は0-5で中華民国に敗れた。

2試合目の5月10日フィリピン戦では、パウリノ・アルカンタラ擁するフィリピンに2-15と大敗した。これは現在も日本代表の最大差敗戦試合に記録されている。

1927年の第8回極東選手権には早稲田WMWが日本代表として出場し、フィリピンを2-1で破って国際試合初勝利を挙げた。

1930年に日本で開催された第9回極東選手権には単独チームではなく初めて全日本選抜が編成された。日本は中華民国と同位優勝し、国際大会における初タイトルを獲得した。

ワールドカップの出場は確かなものになってきますので、今度は入賞を目指して頑張ってほしいと思います。

2009年06月16日

健康ランド

健康ランドにはまっています。
昔は若いひとはいないイメージだったけど、いまはもうそんなことはありませんね。
健康ランドなら、何時間でもいられるし。そんなことをかんがえながらいつも本を読んでいます。
今読んでいるのは資本論。これがなかなか勉強になります。
学生の時に勉強しなかった分、今取り返そうと必死なんですよね。
人生はいつからでも挽回できるからね。
がんばりますよ。